―――――――― 番外編:ポスターを作ってみた2 ――――――――


■夏編のポスターを作ってみたです!


夏ポスター

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

春編のときにも制作しましたが、今回も作ってみました。

夏編を代表する敵キャラクター「百化」をメインに据えたデザインです。

“妖呪が自我を得たとき、少女の世界は反転する。”

……といった、小洒落た文章もつけてみたりです。楽しく作ることができました。

こうして、宣伝染みた事を考えてみることは、その話が「どんな魅力を持つのか」「何が売りなのか」といったことを自身の中で再認識・再発見することに繋がるものだと思ます。

……てなことを語ってみた次第です。






■秋編の話について


「義弓くー」名義でのツイッターでは、ちらほらと情報を出していたのですが、改めて報告です。

現在、「ななしのおろち 秋」の制作をしています。とはいえ、第五話のシナリオ作りの段階なので、まだ先は長いです。

今の所、秋編にて新たに登場する人間サイドのヒロイン「緑苑坂千草(りょくえんざかちぐさ)」のデザインが出来上がりました。


緑苑坂千草


まだまだ、設定が未完成な部分があるのですが、このイラストからさらにイメージを膨らませていければと思っています。

お楽しみにいただければと。

―――――――――――――――――――――――

そして、もう一つ。

秋編ではタイトル画面の演出を少々凝ってみたものにしてみました。

次の動画は、ニコニコ動画にアップしたものです。





そうです、動くのです……音の効果も相まって不気味さが増したのではないでしょうか。

新キャラクターだけでなく、新たな、得体の知れない恐怖にもご期待いただければ……です。







それでは、今回はこのくらいでおしまいです。(^o^)ノ

次回は1月31日頃を予定しています。




★――― くーの〜と♪ メニューページへ ―――★









inserted by FC2 system