―――――――― キャラクター編:プロローグ ――――――――


■今のななしキャラは、三代目なのです

現在公開中の「ななしのおろち」(現ななし)以前に同名の作品(旧ななし)を企画・制作していました。
旧ななしは、現在とは異なりミステリータイプの作品でした。それ自体は制作中止になったのですが、その時のキャラクターが現ななしにデザイン・名前が受け継がれています。

名前は当初のまま引き継ぎ、デザインは旧ななしにて二世代分あります。

ちなみに、旧ななしでの各キャラクターの年齢設定は20歳です(現ななしでは14歳)。

それでは順番に見ていきましょう。





■旧ななしより、第一世代

第一世代 現在の第三世代とはだいぶ違いますね。
キャラクターの名前は皆、虹の七色の色を含んでいます。

各キャラクターの名前は、左のデザイン順に、

赤月倫・紫氷晶


藍澄重深歌・橙乃実夏


青女子空知・黄海陽鞠・緑苑坂千草

となります。
内、青女子空知(あおなご そらち)と紫氷晶(しひょう あきら)は男性キャラクターです。ちなみにこの二人は現ななしへの登場予定はありません。

この段階で既に、倫の三つ編みデザインは決まっていました。彼女三つ編みなのは、私が好きな髪型という単純な理由です(笑)

重深歌はこの後の第二世代にて現在のデザインに近づいていきます。








■旧ななしより、第二世代

左から順に――、
赤月倫・藍澄重深歌・黄海陽鞠・橙乃実夏・緑苑坂千草・青女子空知・紫氷晶

第二世代 第二世代 第二世代 第二世代 第二世代 第二世代 第二世代

そして、色を塗ったバージョンがこちらです。
このころは、PCで絵を描き始めたばかりで着色に苦労しました。
それにしても、陽鞠の服装は現ななしと全く同じですね(笑)。今の陽鞠については、キャラクター紹介のページを見てくださいね。

第二世代






というわけで、今回はここまでということで。それではおしまいです。

第三世代の現ななしに関しては各キャラクター別の回にて詳しくお話ししていきたいと思っています。(例えば、重深歌の紙型がくせっ毛になった理由など)

次回は2月1日頃を予定しています。




inserted by FC2 system