―――――――― 番外編:ポスターを作ってみた3 ――――――――


■秋編のポスターを作ってみました!


秋ポスター

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

さあさ、春夏に引き続き、秋編でも作ってみました。

秋編のメイン、「アリカさがし」のカラーバーをもってきたデザインです。「伝播する悪意は日常を歪に染め上げる」というキャッチコピーをカラーバーイメージでカラフルにしました。

そして、今作の強敵「アリカ」がカラーバーから、ずずずっと姿を現しているような構成にしました。不気味ですね。






■冬編の話について


「義弓くー」名義でのツイッターでは、ちらほらと情報を出していたのですが、改めて報告です。

現在、「ななしのおろち 冬」収録予定の第7話のシナリオを制作中です。
サブタイトルは「囲いの森」(仮)。その名の通り、森の中がメイン舞台です。

また、新作7話では個人的なルールとして、スプラッター表現を禁止としました。「空気感」での恐怖というものを目指します。




■冬編の新キャラクター「橙乃実夏(とうの みか)」です!

冬編にて登場する新キャラクター「橙乃実夏」のデザインと仮設定の公開です。

橙乃実夏

テーマカラー:橙色(オレンジ)な元気な女の子です。
一人称がミカだったり、若者言葉っぽいものを使いたがるといった、ちょっとギャルっぽい少女です。

そんなやんちゃな雰囲気とは裏腹に、ちょっと天然で心配性な性格になる予定です。
家の鍵をちゃんと閉めたか、よく気になっちゃう感じのタイプです。結局確かめに一旦戻って安心しちゃいます。
でも、トイレの換気扇止め忘れには気が付かない女の子です。

そして、さらっと書いていますが……なんと「霊感持ち」(仮)です。
現在のシナリオ設定上だと――。
幼少のある時期を境に霊感を持つようになります。
そして、彼女の家は本作ではおなじみの「七之森神社」を先祖代々管理していたりします。神社の子です。(※第5話でちらっと書かれている『実家が七之森神社をやってる子』というのは実夏を示しています)



まだまだ、設定が未完成な部分があるのですが、このイラストからさらにイメージを膨らませていければと思っています。

お楽しみにいただければと。

―――――――――――――――――――――――







それでは、今回はこのくらいでおしまいです。(^o^)ノ

次回は7月16日頃を予定しています。




★――― くーの〜と♪ メニューページへ ―――★









inserted by FC2 system