―――――――― 更新お休みのお知らせ3 ――――――――


■改めて、くーの〜と♪の更新をしばしお休みさせていただきます。

「ななしのおろち 秋」編に関する裏設定や解説情報も出せたので、区切り良いかと思いです。

今後制作予定の「ななしのおろち 冬」(第七段・第八段 収録予定)が完成した際に再び更新できればと思っています。……もしくは、別作品完成後に(後ほど記述)特別更新するかもしれませんが。
冬編



■以前告知していた。秋編(ばっちり見えちゃう版)に関して。

諸事情により、公開が難しくなってしまいました。
適した公開場所が見つからないのもそうなのですが、春〜秋の制作に使っていたデスクトップPCが先日壊れてしまいまして、一部のデータが取り出せないという状況になっています。

各編のマスターファイルやイラスト、画像データなんかはバックアップがあり問題ないです。
秋編の最終データもバックアップあるので「作ること自体は可能」なのですが、不要ファイルの抽出作業などがされていない状態なので、かなり手間がかかる状態です。
丸二日くらい面倒みればどうにか作れると思いますが……いろいろと忙しくて……申し訳ないです。


■完全新作ノベル「十三階段の花子さん」を制作しています!

「ななしのおろち」をやらずに何をしているのだ!? と思われるかもしれませんが、お許しください。

フリーゲーム公開サイト「ふりーむ!」にて“カイダン夏祭り”という制作企画がありまして、それに参加したいと思い、急きょ制作が決定した短編ノベルです。
ボリューム的には、1時間程度(文字数的には、ななしのおろち各話の半分程度くらい)になると思います。
さらっと、お話しの内容としては……
「学校のお化けになったばかりの主人公の少女“キザハシ”が、その学校で起こる大事件に巻き込まれてしまい……」といったところです。

お化け設定など、非常にユニークで面白いものになっていますので、是非期待して頂ければと思います。
また、本作は「ななしのおろち」とは異なり、ホラーではなく、コメディーやアクション要素が強い作品となっています。

9月中の完成を目指していますので、そう長くはお待たせしないと思います。

じゅうはなタイトル キザハシ

メアリ オハナ









それでは、今回はこのくらいでおしまいです。

次回は「ななしのおろち 冬」完成後 もしくは「十三階段の花子さん」完成後を予定しています。




★――― くーの〜と♪ メニューページへ ―――★









inserted by FC2 system